このたび、株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)のマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud(アクティブコア マーケティングクラウド)」とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田 雅也、以下 DAC)の DMP「AudienceOne®)」が連携を開始します。

DACは2017年11月に開始した「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne®」が保有するオーディエンスデータをクライアントの1st パーティデータに紐付けて、データを提供しています。広告会社や広告主に対し、3rd パーティデータとの連携による顧客の可視化および適切なペルソナ設計を通じ、マーケティング活動の最適化を支援しています。

「activecore marketing cloud」は企業内に散在するデータを顧客軸で統合し、顧客の可視化からOne to Oneコミュニケーションにつなげるサービスを提供しています。今回、「AudienceOne®」の保有するオーディエンスデータを活用することにより、企業のマーケティング担当者は「activecore marketing cloud」上で、自社の保有しているデータに加え、自社では獲得できないようなさまざまなデータ、例えばライフスタイルや興味・関心といったデータも活用できるようになり、今まで以上により深い顧客の理解が可能になります。さらには、より適切なタイミングで適切な内容をもとにした顧客へのOne to Oneコミュニケーションを実施することができます。今回の連携により、ターゲットとなる顧客がより最適化され、今後の売上に貢献することが期待されます。
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