株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)は本日12月18日(月)、メンズファッションブランド「QL Mansion Maker(キュー・エル・マンションメーカー)」を運営する株式会社プライベートワークス代表取締役社長の白井崇文氏と共同で、ファッションやライフスタイル関連のインフルエンサー・マネジメント事業およびメディア事業を行う新会社、株式会社forGIFT(フォー・ギフト、住所:東京都千代田区、代表取締役社長:白井崇文)を設立いたしました。
新会社設立の目的
近年、女性のライフスタイル関連のビジネスを取り巻く環境は劇的に変化してきています。これまでトレンドを創り出してきた主体は主に企業やメディアであったのに対し、現在はInstagramやTwitter、Facebookなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)の発展を背景に、個々人による情報発信が可能となり、その主体は個人にも広がりを見せています。中にはSNS上で何万ものフォロワーを獲得する「インフルエンサー」と呼ばれる個人も現れ、その個人がSNSに掲載する写真や情報が「共感」をキーワードに多くの人の消費行動に影響を及ぼすようになってきました。

新会社forGIFTは、そうしたインフルエンサーの方々のマネジメント事業と、そのセンスと情報発信力を活用したメディア事業を展開し、女性のライフスタイルを豊かにすることを目的に設立されました。同社代表取締役社長に就任する白井氏は、これまでファッション・アパレル業界で11年間のキャリアを積み上げてきた人物です。インフルエンサー・マネジメント事業では、白井氏のキャリアを通して得たモデル業界や関係業界との太いパイプと人脈を生かし、多くのインフルエンサーをネットワーク、育成してまいります。メディア事業では、そのインフルエンサーたちを起用して、主に女性向けにファッションやグルメ、美容など、女性のライフスタイルに特化した情報を発信するとともに、企業の商品・サービスのプロモーションを行ってまいります。現在同社には、フォロワー数1万名以上のインフルエンサーが多数事前登録しており、両事業の拡大に向けて、さらなるインフルエンサーの登録促進に努めてまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード