このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、株式会社A1 Media Group(本社:東京都中央区、代表取締役:ジョン・ジェウ、以下A1 Media)が実施する第三者割当増資の引き受けを行い、資本業務提携契約を締結いたしました。

 DACが開発し提供している「AudienceOne®」は、月間4.8億ユニークブラウザと9,000万のモバイル広告IDを保有する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。「AudienceOne®」は、広告配信結果やソーシャルメディア、提携企業の3rd Party データをはじめとする質の高い豊富なデータを統合、分析することで、オーディエンスを可視化し、多様な連携チャネルを通じて広告主のマーケティング活動や媒体社が有するメディアの価値向上および収益化支援に活用されています。

 一方A1 Mediaは、日本と韓国において、インターネット広告代理事業およびプレミアム媒体社向けの広告配信事業を行っています。検索行動に移る直前のユーザーのアクションに注目し、韓国では既に関連特許を3件取得しています。それらの技術を用い、日韓合わせて70以上のメディアおよびECサイトにおいて、コンテンツ(URL、キーワード等)のコピー、ハイライト、SNSシェア等、ユーザーが意図を持って行うアクションデータを収集し、分析、活用しています。

 今回の資本業務提携を機に、A1 Mediaが収集し、保有するユニークなアクションデータとDACの「AudienceOne®」とを連携することによる、新サービスの開発を進めてまいります。具体的には、A1 Mediaのオーディエンスデータの興味関心の分析やターゲティングへの活用、広告商品の共同開発を行います。

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