Webマーケティングサービスを展開する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は12月15日、サポートチームのためのコンタクト管理ツール「formrun(フォームラン)」を運営するmixtape合同会社(本社:東京都千代田区、代表:多田雅斗、以下mixtape)の全株式を取得し、完全子会社化したことをお知らせいたします。
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株式会社ベーシック 代表取締役 秋山 勝(左)、mixtape合同会社 共同創業者 堀辺 憲(右)
ベーシックは、『社会のあらゆる問題を解決する』をミッションに掲げ、多くの中小企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するために、知識や経験を必要とせずWebマーケティングができるオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」やWebマーケティングメディア「ferret(フェレット)」、Web担当者のためのマーケティングツール比較サイト「Marketer’s STORE」などのWebマーケティングサービスを展開、事業規模を拡大しています。

mixtapeは、専門知識を必要とせず、顧客情報を獲得するためのフォーム作成・設置やエントリーフォーム最適化、かんばんによる顧客情報の管理、メールコミュニケーションまでワンストップで行えるカスタマーサポートツール「formrun」を開発するスタートアップです。2016年12月19日に正式版をリリース後、東証一部上場企業から中小企業、個人事業主といった幅広い業界・業種のユーザーに支持を受け、わずか1年で導入ユーザー数2700を突破。着実に事業成長を続けています。

ベーシックはmixtapeの完全子会社化により、サポートチームのためのコンタクト管理ツール「formrun」にWebマーケティング事業基盤と技術ノウハウを組み合わせることで、カスタマーサービスプラットフォームへの進化を実現します。また、これからもWebマーケティングテクノロジーを中心に、顧客の課題解決のためのさまざまなサービスを開発、提供していきます。
※引用元リリース
https://basicinc.jp/586504

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