ギフティ×Probance連携- JR九州のネット予約データ等を元に旅先で使えるデジタルチケットを発行し実店舗誘導に手応え -

株式会社ブレインパッドは、当社が提供するBtoC向けマーケティングオートメーション(MA)「Probance(プロバンス)」と、株式会社ギフティ(以下、ギフティ)が提供する「gifteeスタンプ」に対応した法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携したことを発表いたします。

 この連携により、企業が顧客に対してeギフト(デジタルチケット)を送る際に、①誰に発行するのかをセグメントできるようになります。さらに、②クーポンや金券等のデジタルチケットの発行タイミングを顧客それぞれの行動に基づき、パーソナライズができるようになります。

 本連携を用いて、すでに九州旅客鉄道株式会社(以下、JR九州)では施策を展開されています。
 JR九州は、2017年7月に、お客様のライフスタイル全般をカバーするポイントサービスとして複数あったポイントサービスを「JRキューポ」に統合しました。
 現在、「JRキューポ」では、取得したデータをより細やかなマーケティング活動に活かしています。そのひとつとして、Probanceを活用し、鉄道に加えてJR九州グループ関連施設の利用を促進するパーソナライズコミュニケーションを実施しており、各施設で利用できるクーポンを「eGift System」で発行しています。
 具体的には、JR九州のネット予約で特定の駅に到着する鉄道チケットを購入したお客様に対して、旅先のJR九州グループの関連施設などで利用可能なデジタルクーポンを出発前日にメールで送信します。
 (5566)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード