株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区代表取締役社長:植野伸一以下ADK)は、この度、企画・制作しました、「着帽手当」(ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社)が、アジア地域の最も優れたマーケティング戦略を讃える広告賞「WARC Prize for Asian Strategy」において、ゴールドとASIA FIRST SPECIAL AWARDのダブル受賞をいたしましたのでお知らせします。ゴールド受賞はアワード全体で5作品、日本からの出品では唯一の受賞となりました。

WARC Prize for Asian Strategyは、グローバル市場へマーケティング情報を提供するWARC社の活動の一環として立ち上げられたアジア地域を対象とした広告賞で、「アジアで最も戦略的な考え方を募集する」ことを掲げ、アジアで事業展開する広告代理店やマーケッターを応募対象としています。2017年は、アジア各国から、200以上の作品のエントリーがありました。

受賞しました 「着帽手当」は、ユニリーバ社の頭皮ケアブランド「CLEAR」が提唱する、世界初*となる社内サポート制度で、帽子をかぶって働くスポーツ選手や社員に対して、企業が頭皮をケアする“手当”として「CLEAR」を現物支給する仕組みです。
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*ESP総研調べ 2016年6月(世界200カ国において)
※引用元リリース
https://www.adk.jp/12921.html

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