株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:福島良典、以下「Gunosy」)は、情報キュレーションアプリ「グノシー」において、2018 年2 ⽉下旬より、新たにライブ動画を開始することを決定いたしましたのでお知らせいたします。ライブ動画の制作は外部パートナーとの連携を予定しており、その第⼀弾として株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉⽥⼤成)と共同で制作を⾏っていきます。
「グノシー」では、これまでネット上の様々な情報を独⾃のアルゴリズムで収集し、ユーザーに最適な情報を届けてきました。今回、新たに開始するライブ動画コンテンツによって「グノシー」ユーザーのサービス体験をさらに向上させることを⽬指していきます。ライブ動画の企画・制作はGunosy と外部パートナーが共同で⾏ない、ユーザー参加型のインタラクティブ動画などを中⼼に展開していく⽅針です。
今後は「グノシー」に加え、「ニュースパス」や「LUCRA(ルクラ)」でも同様に様々な番組を展開していき、ライブ動画においてもユーザーが求める情報が届くプラットフォームの構築を⽬指します。
株式会社エブリーは、「動画を通じてもっと楽しく、もっと充実した毎⽇に」をモットーに「DELISH KITCHEN」「KALOS」「MAMADAYS」「TIMELINE」の4つの動画メディアを通して、幅広いジャンルの動画を現在⽉間4,400 万⼈以上にお届けしています。
「グノシー」が保有するユーザーのアクティビティデータと、「TIMELINE」の豊富なライブ・動画制作実績とノウハウを融合し、多くのユーザーへの魅⼒的なライブ動画配信を実現します。
今後は「グノシー」に加え、「ニュースパス」や「LUCRA(ルクラ)」でも同様に様々な番組を展開していき、ライブ動画においてもユーザーが求める情報が届くプラットフォームの構築を⽬指します。
株式会社エブリーは、「動画を通じてもっと楽しく、もっと充実した毎⽇に」をモットーに「DELISH KITCHEN」「KALOS」「MAMADAYS」「TIMELINE」の4つの動画メディアを通して、幅広いジャンルの動画を現在⽉間4,400 万⼈以上にお届けしています。
「グノシー」が保有するユーザーのアクティビティデータと、「TIMELINE」の豊富なライブ・動画制作実績とノウハウを融合し、多くのユーザーへの魅⼒的なライブ動画配信を実現します。