〜自動分析アルゴリズムを活用した高度なターゲティングで、Account-Based MarketingやPredictive Marketingを本格展開〜

ユーザベースグループの株式会社 FORCASは、B2B マーケティングエンジン「FORCAS」において、日本のB2B企業のマーケティング成果を最大化させるため、6社のパートナーと協業いたしました。日本のB2Bマーケティングにおける、Account-Based MarketingやPredictive Marketingを本格展開いたします。

FORCASは、国内115万社以上の企業情報、約560業界の属性情報、150個以上の特徴によって、既存顧客に共通する属性を抽出し、自動生成される企業軸でのスコアリングを可能にするB2Bマーケティングプラットフォームです。今回、B2Bマーケティングをリードする外部パートナーの皆様と協業することで、企業のマーケティング部門や営業企画部門の創造性を開放し、新たなマーケティングのかたちを創造していきます。

この協業により、FORCASをご利用のお客様は、すでに活用されているマーケティングオートメーションシステムや営業管理システムが保有する顧客情報と連携し、高度なマーケティングの設計・運用を簡単に実行できるようになります。FORCASが保有する国内企業情報を使って顧客企業の整理・分析・予測が可能になることで、重点顧客を特定し属性情報を付与した顧客データをもとに、よりパーソナライズしたマーケティングコミュニケーションを図ることができます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード