株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、ビカム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:高木 誠司)が提供するデータフィード最適化プラットフォーム「Become Feed Platform (BFP)」の連携を開始することを発表します。
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商品毎にURLが生成されるデータフィード広告の効果測定は、膨大な計測設定作業が必要となる為、これまで商品単位での細かな効果計測が困難な状況でした。
今回、アドエビスとデータフィード最適化ツール「Become Feed Platform (BFP)」を連携することにより、データフィード広告の計測設定作業が全て自動化され、作業工数を大幅に削減することができます。
これにより、Become Feed Platformの特徴であるスピードを活かした広告出稿と、商品単位での効果計測が可能となります。
また、アドエビスで効果測定を行うことにより、商品毎のアトリビューション分析を始め、Safari ブラウザに追加されたトラッキング防止機能 Intelligent Tracking Prevention(ITP)の影響を受けない正確なデータフィード広告の効果測定も可能です。

「アドエビス」について

「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。

「Become Feed Platform (BFP)」について

「Become Feed Platform (BFP)」は、サイトが保有する商品情報を、Googleショッピング広告やCriteo等のデータフィードが必要な広告サービスのフォーマットに最適化し、自動でアップロードを行うデータフィード最適化サービスです。データフィードの最適化により各広告メニューの広告配信の効率を向上させ、よりユーザーに対して適切な商品の訴求が可能になります。

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