LINE Pay株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:高 永受)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」において、本日より、「LINE Pay」のコードでのお支払い時に、企業・店舗のLINEアカウントの友だち追加に同意すると、お得な情報を受け取れるようになる、決済とLINEアカウントを連動させた新機能を提供開始いたしますので、お知らせいたします。

このたび、「LINE Pay」導入店舗・企業向けの新サービスとして、ユーザーが「LINE Pay」のコードを提示してお支払いする際、企業・店舗のLINEアカウントの友だち追加に同意することで、商品・イベント情報やキャンペーン情報などを受け取れるようになる機能を提供開始いたしました。本機能は、「LINE Pay」の決済機能とLINEのアカウント各種を連動させることによって実現されました。この機能によって、ユーザーは「LINE Pay」での支払いをきっかけに、その後企業・店舗から継続的に有益な情報を受け取れるようになり、企業・店舗は、決済から顧客接点創出、来店見込み顧客への販促までのすべてを「LINE」上で行うことが可能になります。

初の導入として、本日より、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」と店舗・企業むけLINEアカウント「LINE@」の両方を導入しているジョーシングループの店舗においてサービスを開始します。ジョーシングループの対象店舗で「LINE Pay」のコード画面を提示してお支払いいただくと、決済完了画面上で、店舗のLINE@アカウントの友だち追加に関するチェックボックスが表示され、同意いただくことで、店舗のアカウントから情報を受け取れるようになります。
 (4809)

LINEグループでは、300社以上の大手企業のLINE公式アカウントと、30万件以上の店舗の認証済みLINE@アカウントを運営しており、今後企業・店舗に対して「LINE Pay」による決済のご案内に加えて、本機能のご案内を展開してまいります。「LINE Pay」は、決済機能の提供だけでなく、月間アクティブユーザー数7,300万人(2017年12月時点)の「LINE」プラットフォームを活かし、企業・店舗と顧客間の円滑なコミュニケーションを実現してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード