株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡村 陽久、以下アドウェイズ)が提供する、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」は、Apple Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:ティム・クック)が提供する最新のApple Search Ads Attribution APIと連携いたしました。この連携により広告主はApple Search Ads によって獲得したインストールのシームレスなトラッキングと属性付けをすることが可能になります。
 (7375)

「Apple Search Ads」は、App Store内のユーザーがキーワード検索をした後に表示される広告です。
App Store内のユーザーが指定したキーワードに対して直接買い付けを行うため、該当キーワードに興味を持ったユーザーへダイレクトにアプリ広告を表示することができます。
現在は米国、日本、英国を含む北米、アジア太平洋、ヨーロッパのApp Storeにおいて展開されています。

この度の連携により、「PartyTrack」にて効果測定を行う広告主は、「PartyTrack」上で「Apple Search Ads」へ配信した広告のインストール数の解析やROASの分析などを行うことが可能となります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード