Supership株式会社は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営するコミュケーションアプリ「LINE(ライン)」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の販売・開発のパートナーを認定する「Marketing Partner Program」において、初回認定のうちの一社として「Data Provider Partner」として認定されましたのでお知らせいたします。
Data Provider Partnerは、複数の取得希望社の中から、広告識別子などの保有データ量やそれを活用した売上、提供するサービスの導入クライアント数などの実績を基に、LINEの厳正な審査によって認められるものです。
認定を受けたパートナー企業には、自社保有データを活用した「LINE Ads Platform」の連携配信が可能になる特典が付与されます。
(※各認定内容は下記のMarketing Partner Program概要をご参照ください)
この度Supershipは、「Data Provider Partner」として初のパートナー認定を受けたことで、LINEの提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、LINEの保有する年齢・性別・地域・配信デバイス、行動履歴をもとにした興味関心データに加え、Supershipが独自に保有する豊富で高精度なユーザーのデモグラフィックデータ及び興味関心データと掛け合わせた、より的確なセグメントによる広告配信をご提供することが可能となりました。
また、広告主が保有する会員情報などファーストパーティデータとの掛け合わせを行うことで、さらにパーソナライズされた高度なデジタルマーケティングが実現可能となります。
Data Provider Partnerは、複数の取得希望社の中から、広告識別子などの保有データ量やそれを活用した売上、提供するサービスの導入クライアント数などの実績を基に、LINEの厳正な審査によって認められるものです。
認定を受けたパートナー企業には、自社保有データを活用した「LINE Ads Platform」の連携配信が可能になる特典が付与されます。
(※各認定内容は下記のMarketing Partner Program概要をご参照ください)
この度Supershipは、「Data Provider Partner」として初のパートナー認定を受けたことで、LINEの提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、LINEの保有する年齢・性別・地域・配信デバイス、行動履歴をもとにした興味関心データに加え、Supershipが独自に保有する豊富で高精度なユーザーのデモグラフィックデータ及び興味関心データと掛け合わせた、より的確なセグメントによる広告配信をご提供することが可能となりました。
また、広告主が保有する会員情報などファーストパーティデータとの掛け合わせを行うことで、さらにパーソナライズされた高度なデジタルマーケティングが実現可能となります。
Supership DMPは月間4.6億ユニークブラウザー(UB)、8,700億件以上の膨大なログデータを解析し、統合する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。
スマートフォンに特化した高精度なデータソースに強みを持ち、最適なメッセージを最適なタイミングで最適なオーディエンスに届けるための高度なマーケティング環境の提供を行っております。
また、Supershipでは、電通が推進する“人”を基点にマーケティング手法を統合して提供するフレームワーク「People Driven Marketing」のデータ基盤となる「People Driven DMP」へのDMP基盤の提供も行っております。
「People Driven Marketing」は、“人”を基点に、本当に必要な人に、必要な場所で、必要なタイミングに情報を提供することをゴールとした戦略を立案し施策を実施・運用していくプランニング・プロセスです。
この度の認定により、SupershipはLINEのプラットフォームにおいても、あらゆるデータを(People)基点で繋いだ独自のDMP基盤を活用することで、認知から(再)購買に至る全てのファネルをマネジメントしPDCAを回し続ける「People Driven Marketing」のご提供が可能となりました。
upershipは今後も、国内最大級の高精度なデータ基盤を軸に、様々なマーケットニーズにあわせたプロダクトを最新テクノロジーによって提供することで、企業のデジタルマーケティング活動を支援してまいります。
スマートフォンに特化した高精度なデータソースに強みを持ち、最適なメッセージを最適なタイミングで最適なオーディエンスに届けるための高度なマーケティング環境の提供を行っております。
また、Supershipでは、電通が推進する“人”を基点にマーケティング手法を統合して提供するフレームワーク「People Driven Marketing」のデータ基盤となる「People Driven DMP」へのDMP基盤の提供も行っております。
「People Driven Marketing」は、“人”を基点に、本当に必要な人に、必要な場所で、必要なタイミングに情報を提供することをゴールとした戦略を立案し施策を実施・運用していくプランニング・プロセスです。
この度の認定により、SupershipはLINEのプラットフォームにおいても、あらゆるデータを(People)基点で繋いだ独自のDMP基盤を活用することで、認知から(再)購買に至る全てのファネルをマネジメントしPDCAを回し続ける「People Driven Marketing」のご提供が可能となりました。
upershipは今後も、国内最大級の高精度なデータ基盤を軸に、様々なマーケットニーズにあわせたプロダクトを最新テクノロジーによって提供することで、企業のデジタルマーケティング活動を支援してまいります。