「MAJIN」の特徴である顧客のニーズに応え、かつセグメンテーションにかかる時間を従来の数千万倍高速化した新たなリアルタイム・セグメンテーション技術を搭載したのが『Segment Index』。

【特徴】

・100億件のデータをわずか「0.003秒※」で絞り込むことができる。(※国内最速レベル)。
・データベースの中から実施したいキャンペーンの目的や主旨に合ったユーザー群を都度リアルタイムで抽出することができる。

【今後の展開】

① 1,000億件などさらにデータ量が増加しても性能が劣化しない仕組みの導入。
② 「GenieeSSP」や「GenieeDSP」にも『Segment Index』を順次応用していく。

■『シナリオキャンバス』について
2010年に創立。国内No.1規模を誇るインターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP」、「GenieeDSP」、「GenieeDMP」を独自で開発・運用・提供する、株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、2016年7月に提供開始したマーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN(マジン)」に、独自開発した新技術『Segment Index』&『シナリオキャンバス』を搭載して大幅なリニューアルを実施。またリニューアルと同時に「定期キャンペーン」の予約配信機能の拡充や「A/Bテスト」の機能強化も行い8月29日より提供を開始しました。

■マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」

ジーニーが独自開発したWebブラウザに加えて、アプリからの集客から販売促進までのデータを一気通貫で分析してデータドリブンのマーケティングを実現させる2016年7月に提供開始したマーケティングオートメーションプラットフォーム。

【特徴】

ユーザーの属性や行動履歴等膨大なデータの中から多様なマーケティング施策に合わせ、タイムリーに見込み顧客やリピーターとなり得るユーザーデータを絞り込むことができる。

■独自開発した新技術『Segment Index』
2016年7月の提供開始以降、アプリPUSH通知やLINE@を始めとする様々な機能を追加してきた「MAJIN」ですが、問題は操作性が複雑化していたこと。今回提供する『シナリオキャンバス』は、大幅なバージョンupに従い1つの画面でシナリオ作成から運用まで全てのタスク(キャンペーン)を簡単に操作・データ活用できるようになりました。

【特徴】

これまで個別管理が必要だったメール配信、プッシュ通知、LINE@等のキャンペーンを統一管理でき、大幅な工数削減と利便性向上が可能になります。

☆100億件のデータをわずか0.003秒ですか・・また操作性も向上したとなるとマーケティングオートメーション「MAJIN」を活用する企業は大幅に増えるのではないでしょうか。

参考サイト

株式会社ジーニーhttp://geniee.co.jp
MAJIN https://ma-jin.jp
GenieeSSP https://geniee.co.jp/products/ssp.php
GenieeDSP https://geniee.co.jp/products/dsp.php
GenieeDMP https://geniee.co.jp/products/dmp.php
PRタイムズ プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000010742.html

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