当社は、本日2017年10月6日付で、新社名を「NISSHA株式会社」(英文表記:Nissha Co., Ltd.)に制定しました。これに伴い、当社のビジュアルシンボルのコアとなるコーポレートロゴを刷新しました。
当社は1929年に高級美術印刷を志向し、京都で創業しました。1960年代以降は、印刷技術を進化させながら新製品開発に取り組み、転写箔や電子部品など製品群の拡充を図る一方、1990年代後半頃からグローバル市場への進出により、高い成長を実現してきました。現在は、これらに加え、印刷関連資材や自動車内装部品、医療機器など、グローバルベースで成長が見込まれる分野への事業展開を進めています。
このように当社の事業は従来の印刷の領域を超えて大きく進化・拡大していることから、このたび社名をNISSHA株式会社に制定しました。
「NISSHA」は長年にわたり、お客さまをはじめ、株主、サプライヤー、地域社会のみなさまに親しまれてきた当社の企業ブランドであり、今日ではグローバルに広く認知されています。今回の新社名制定を契機として、NISSHA株式会社は更なる飛躍を目指します。
当社は1929年に高級美術印刷を志向し、京都で創業しました。1960年代以降は、印刷技術を進化させながら新製品開発に取り組み、転写箔や電子部品など製品群の拡充を図る一方、1990年代後半頃からグローバル市場への進出により、高い成長を実現してきました。現在は、これらに加え、印刷関連資材や自動車内装部品、医療機器など、グローバルベースで成長が見込まれる分野への事業展開を進めています。
このように当社の事業は従来の印刷の領域を超えて大きく進化・拡大していることから、このたび社名をNISSHA株式会社に制定しました。
「NISSHA」は長年にわたり、お客さまをはじめ、株主、サプライヤー、地域社会のみなさまに親しまれてきた当社の企業ブランドであり、今日ではグローバルに広く認知されています。今回の新社名制定を契機として、NISSHA株式会社は更なる飛躍を目指します。
NISSHAの過去と未来の両方を捉えたブランドロゴ
力強さ、技術力と先進性、歴史がこのロゴの中心に据えられた概念です。
ロゴ全体の形状がNISSHAの印刷で培った技術力や、生産・開発・設計といったエンジニアリングの専門性を印象付けるように一つひとつの文字が意図的にバランスを取って配置し、柔らかい親しみのある色(PANTONE 2196)で表現しました。
動画 「Change for Growth —Nissha Peopleの多様性」
世界57拠点、約5,200人のNISSHAグループ社員に向けて動画を制作しました。
力強さ、技術力と先進性、歴史がこのロゴの中心に据えられた概念です。
ロゴ全体の形状がNISSHAの印刷で培った技術力や、生産・開発・設計といったエンジニアリングの専門性を印象付けるように一つひとつの文字が意図的にバランスを取って配置し、柔らかい親しみのある色(PANTONE 2196)で表現しました。
動画 「Change for Growth —Nissha Peopleの多様性」
世界57拠点、約5,200人のNISSHAグループ社員に向けて動画を制作しました。