年末年始のお買い物時にスマートフォンのみでお支払い可能に 全国の店舗への導入を目指し、まずは原宿4店舗で開始


LINE Pay株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:高 永受)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」において、2017年12月29日(金)より、株式会社ANAP(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家髙 利康)が展開する「ANAP」直営店舗にて、「LINE Pay」の決済を導入開始いたしますのでお知らせいたします。
全国の店舗への導入に先駆けて、「ANAP 原宿竹下通り店」、「ANAP GiRL 原宿竹下通り店」、「anap mimpi 原宿竹下通り店」、「CHILLE 原宿竹下通り店」の都内4店舗で対応開始いたします。

「ANAP」は、メインブランド「ANAP」をはじめ多種多彩なサブブランドを展開するアパレルブランドで、原宿・池袋などの首都圏をはじめ全国で店舗を展開しています。同ブランドは、10~20代の流行に敏感な女性をターゲットとして、早くからオンライン販売を開始、現在業界トップクラスのオンライン販売比率を誇るなど、常に実店舗だけにとどまらない顧客サービスを提供しています。このたび、同ブランドにおいて「LINE Pay」のコード決済の導入が実現いたしました。今後、他「ANAP」直営店舗にも導入を推進してまいります。

コード決済とは、スマートフォンで「LINE」を立ち上げ、「LINE Pay」上で表示したQRまたはバーコードをレジに提示し、読み取ってもらうことで完了する決済方法です。「LINE」ユーザーであればどなたでも「…(その他)」タブ中央に設置された「LINE Pay」からすぐにご利用可能になります。ご登録後チャージいただくことで、「LINE Pay」導入店舗でスマートフォンのみでお買い物が可能になります。

■「LINE Pay決済(バーコード)」の利用方法

1)スマートフォンの「LINE」内、「…(その他)」タブ中央の「LINE Pay」をタップ
2)パスワード(※)を入力し、コードを表示する(※「LINE Pay」起動時に入力済みの場合は不要)
3)レジで店員にコード画面を提示し、決済する旨を伝える
4)コードを読み取る(店員側で操作)
5)レシートを受け取る(決済完了時点で、お手元の「LINE」アプリに完了のメッセージが届きます)
 (3627)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード