ブラニュー株式会社(本社:東京都港区 / 代表:名富 達哉 以下 ブラニュー)が開発・提供する、ホームページ作成からマーケティングまでWeb集客に必要なすべてを一つにしたマーケティングツール「eat」が2018年1月25日に大型アップデートを実施。メールマガジン作成/一括配信機能の追加や顧客情報管理機能の改修を中心に、マーケティング機能がより強化されました。
 (4218)

■追加された新機能

・メールマガジン作成/一括配信機能
顧客管理システムと連動したメールマガジン作成/一括配信機能をスタータープランに追加。メールマガジン(HTMLメール)の作成は、複数のメールテンプレートのなかからお役立ち情報の発信、商品紹介、キャンペーン告知など、目的に合わせたものを選択。画像や文章を差し替えるだけで誰でも簡単に作成できるよう設計されています。

一括配信機能は、顧客管理システムに登録されているユーザーを項目ごとにソートできる機能が付き、任意のグループに対してメールの一括送信が可能。また、送信する時間の設定や送信相手がメールを開いたかどうかを判断できる開封チェック機能なども追加され、顧客の反応を見ながらより細やかなマーケティング施策を実行できるようになりました。

・顧客情報インポート/エクスポート機能
「eat」以外の顧客管理システムをお使いの場合、csv形式でエクスポートすることで、既存顧客情報を「eat」内にインポートできる機能をライトプラン以上に追加しました。

この機能の追加により、既存顧客へのメールマーケティングも「eat」内で実施することができます。もちろん、エクスポート機能も同時に追加しており、「eat」で獲得した顧客情報を現在お使いの顧客管理システムにインポートすることも可能です。

・HTML/CSS編集機能
Webサイト構築の知識がある方向けに「HTML/CSS編集機能」をライトプラン以上に追加。よりオリジナル性の高いホームページを作ることが可能になっただけではなく、解析ツールや広告効果測定ツールで必要なタグを埋め込めるようになり、任意のマーケティングツールを利用できるようになりました。
※引用元リリース
http://branu.jp/news/2791/

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード