今回のアップデートによって、HTMLメールを配信するかのようにバナーや商品、ボタンといったパーツを組み合わせることで、自由自在にLINE@のメッセージをデザインできるようになりました。

通常、LINE@で配信できる画像のサイズには規定があり、配信できるメッセージの内容は単一的になりがちでした。

でも今回のアップデートによりWazzUp!を使うことで、縦長のバナーを1枚・その下に横長のバナーを1枚・その下に商品を6つ・その下にボタンを1つなど「バナー・商品・ボタン」のパーツを自由に組み合わせ配信することが可能に。
 (2793)

商品については通販サイトの「新商品」や「ランキング」といった箇所から自動で取得してくるので、1度フォーマットを設定すれば、あとは商品情報の登録から配信までは完全に自動。

普段は新着商品や新着コーディネートを自動で配信しつつ、何かイベントがある際には手動でバナーを追加してイベントページへリンクさせる。そんな効率的な運用が可能になります。

またバナーは正方形だけでなく、縦に長いバナーでも横に細いバナーでも追加できるので、通販サイトにあるバナーをリサイズすることなくそのまま流用可能。バナーやボタンにはリンクを3箇所まで設置できます。

枚数は3枚まで追加可能なので「ランディングページをそのままLINEで配信する」そんな離れ業もできるようになりました!
 (2795)

新しい配信方式での効果はクリック率・購入率共に 2倍 〜 3倍!

テスト運用をしていたアカウントでこの配信方式に変えたところ、従来の配信方式と比べクリック率・購入率共に 2倍 〜 3倍もの効果が得られています。

この機能は月額5万円 (税別) から契約可能な WazzUp!すべてのプランで使用可能。年内には通販サイトでのカート落ちや再入荷リクエストなどもLINE@で配信可能になるので、高価なビジネスコネクトを使うことなく LINE@ でも WazzUp!を使うことで安価に同等 ( =自動配信なのでそれ以上かも ) のことができるようになります。

現状、LINE@以上に費用対効果が高いツールはそうそうないと思いますが、手間のかかる運用を自動化しつつ、さらに効果を高めてくれる WazzUp!を入れれば最強のツールになります。

アパレルに限らず新商品や人気ランキングがある通販サイトを運営している方にとって、新着情報の配信を自動化して、カート落ちや再入荷のお知らせを効果絶大なLINEで配信したいというのは共通の願い。

それを公式アカウントやビジネスコネクトなど、月額250万や50万なんて高額な費用を払わずともLINE@とWazzUp!の最強コンビなら5万円〜という手軽な価格で実現可能です。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード