GMOインターネットグループでアドテクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティング株式会社(代表取締役社長:渡部謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、オウンドメディアやタイアップ記事などのコンテンツ集客に特化した広告配信プラットフォーム「ReeMo リーモbyGMO(以下、ReeMo)」を自社開発し、本日2018年2月7日(水)より提供開始いたしました。
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【「ReeMo」提供開始の背景 ~コンテンツを広告に~】

 昨今のインターネット広告では、WEBサイトに広告を表示するという従来の手法が、ユーザーにとって一方的な“押し売り”になっているケースが目立っています。こうした一方通行の広告手法は、広告内容やビジュアルが掲載メディア(媒体)に適当でない場合、良い反応を得られないどころか、その商品やサービスへ嫌悪感を抱かれかねません。そのため、企業(広告主様)の間で効果的なWEBプロモーションの実施方法が模索されており、オウンドメディア内の記事やタイアップ記事、SNSでの投稿といった、コンテンツを通じた企業と生活者のコミュニケーションの創出が注目を集めています。

 こうした中、GMOアドマーケティングでは、「コンテンツを広告に」というスローガンのもと、数多くの広告主様に対して、コンテンツを起点にしたプロモーションの企画立案から掲載、集客までワンストップでサービスを提供しています。特に、オウンドメディアの記事やタイアップ記事などのコンテンツへの集客においては、最適なメディア(媒体)へ効率的に広告配信できるアドネットワークサービス「AkaNe(アカネ) byGMO(以下、AkaNe)」 を提供しており、多くの広告代理店様および広告主様にご活用いただいております。
 この度GMOアドマーケティングは、コンテンツを活用した集客やブランディングのニーズに対し、より高度で適切な配信を実現するべく、コンテンツ集客に特化した広告配信プラットフォーム「ReeMo」を自社開発いたしました。
※引用元リリース
https://www.gmo-am.jp/news/reemo/

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