日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』を運営する C Channel 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)は、株式会社電通リテールマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:近野慎一)と共同で、店頭の購買データリサーチに基づいた動画コミュニケーションを設計し、効果検証までレポートする RPDCA ソリューションの提供を開始いたしました。
 (4059)

動画広告を活用した企業のプロモーションニーズの急激な高まりとともに、配信メディアやフォーマットの多様化が進んでおり、メディアの特性や形式に最適化された専用のクリエイティブを制作して展開するプロモーション事例が増加しています。

このような背景の中で、スーパーやドラッグストアの購買データがどのように変化したかを動画コミュニケーションの事前事後で検証していきながら、新規ユーザーへのアプローチ、もしくは既存ユーザーへのリピートアプローチなど目的を明確化し、F1 層にとって最適なアプローチを仕掛けていきます。

本ソリューションは、全国1,000店舗のID-POSデータを動画コミュニケーションの事前に分析し、競合他社との状況を比較し、新規・既存どちらの購買を高めていくかを明確化したのちに、動画コミュニケーションを設計いたします。『C CHANNEL』の特性である分散型を活かし、主要 SNS に動画コンテンツを配信した結果、どのような動きが市場に起きたかをレポートします。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード