(3847)

デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、2018年1月16日(火曜日)に、提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu(グル―)」を、Googleが提供している「DoubleClick for Publishers」に対応したことをお知らせいたします。

今回の対応により、DoubleClick for Publishersで管理している広告の配信や収益に関するデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートが作成できるようになりました。gluを利用することにより、メディア運用者の負担を軽減し、より効率的なレポーティングと迅速なマーケティング連携が可能となります。

運用型広告レポート作成支援システムgluは、さまざまな運用型広告媒体やツールのデータを取り込み、統合管理して「見える化」を支援します。gluは、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteoに代表される国内外の各広告媒体・ツール、約20と連携。各データを自動的に集約、運用広告管理を一元化し、レポートを自動作成しています。複数のマーケティング施策を行っている場合も、一つの画面で全てのデータにアクセスでき、一貫した分析が可能。複数の管理画面へのログインや移動にかけていた時間を大幅に削減します。

レポート作成を完全に自動化することで、レポート作成に費やす労力や時間も大幅に削減することができます。現在、利用されているExcelレポートテンプレートをそのまま、どのようなカスタマイズにも対応できる柔軟性が特徴です。必要なタイミングで自動的にレポートの出力ができるため、レポート作成の工数を大幅に削減できます。
gluを使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理、データを分析し、必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード