株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋)が提供するオンライン学習サービス『スタディサプリ』は、9月1日より中学講座にて『高校受験対策講座』の提供を開始しましたのでお知らせします。

『スタディサプリ』は、小学校4年生から大学受験生を対象にした、実力派講師による講義動画を月額980円(税抜)ですべて見放題で提供しています。中学生を対象とした『スタディサプリ中学講座』では、内申点対策となる全国公立中学の教科書に対応した『定期テスト対策講座』に加え、この度、公立高校の都道府県別の入試問題に対応した『高校受験対策講座』を新たにラインナップに加えることで、高校受験に向けての集中的な"まなび"を可能としました。

演習を解いてから学習する、新しい使い方で確実な受験対策を

公立高校の入試は、都道府県別の制度になっており、自分の受験する出題傾向を踏まえた対策をする必要があります。『高校受験対策講座』では、過去5年分の入試問題を分析し、押さえておくべき問題を網羅した演習問題と実力派講師による解説を提供します。
『スタディサプリ中学講座』では、通常、最初に講義動画をみて学習したうえで、確認テストを受けるという学習の流れをご案内しています。この『高校受験対策講座』では、最初に各都道府県専用の演習問題※を解き、わからないところのみ解説動画をみて理解を進めていく使い方としています。これにより、紙で受ける受験本番に合わせた対策が可能になり、繰り返し学習をすることで、着実な得点力を身につけることが可能になります。
※演習問題は、無料でPDF形式にてダウンロードしていただけます。

『スタディサプリ』は、"世界の果てまで最高のまなびを届けよう"をコンセプトに、2016年度累計42万人にご利用いただいています。2017年9月からは渋谷区教育情報化(ICT教育)システム『渋谷区モデル』に採用され、渋谷区立小中学校の全児童・生徒約8000人が『スタディサプリ』を教材として利用することとなっています。 『スタディサプリ中学講座』では、今後ともさまざまなサービスを通じ中学生のまなびをサポートしていきます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード