株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、セルフサーブ型のデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」にて、広告媒体の仕様に合わせて自動でフィードを最適化する自動最適化機能を正式リリースしました。これにより、今まで多くの場合で個別に対応する必要があった価格や在庫情報の加工処理をする必要がなくなり、データフィード作成ステップを削減することができるようになりました。
dfplus.ioの自動最適化機能による商品データ変換...

dfplus.ioの自動最適化機能による商品データ変換イメージ

自動最適化機能は広告媒体のフィード項目に関連づけた商品データの値を、媒体仕様に合わせて自動で最適化する機能です。データの値が特定の値の状態になっていれば、その値を広告媒体先の仕様に則した形へ変換時に自動で加工いたします。第一弾として、現在はFacebookおよびGoogle Merchant Centerへ配信するフィードの、以下の項目でご利用いただけます。

・price
・sale_price
・availability
・gender

dfplus.io では「フィード初心者にもやさしいツール」を目指し、自動最適化機能の対象媒体および対象項目の拡大を含めた、更なる利便性の向上に努めて参ります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード