~サイト来訪前の接触キーワードを分析することで、 購買につながりやすい潜在層とインサイトを発見し、効果的なアプローチを実現~


株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、フルファネルマーケティングを強化する分析システム「 Per-SONAR Powered by Marketia (以下Per-SONAR)」の提供を開始しました。

これは、サイト来訪時の検索キーワードだけではなく、サイト来訪者が日常的に接触しているキーワードまでを取得し、ユーザーの一連の動きとして分析することで、サイト来訪につながりやすいユーザーのペルソナやインサイト(購買意欲や消費行動を促す潜在的なきっかけ)を発見し、購買ファネル上部にいる潜在顧客層に対して効果的なアプローチを実現する仕組みです。本サービスの活用により、広告主は、より多くの見込み客に対してアプローチが可能となります。
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「 Per-SONAR 」は、データマーケティングに定評があるアイレップと、日本最大級のオーディエンスデータを持つデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下DAC)の知見やアセットを組み合わせたことで実現した、日本初のソリューションとなります。

これまでアイレップは、SEMや運用型ディスプレイ広告における深い知見を活かし、顕在化されたユーザーに対して最も効果的にアプローチできるエージェンシーとして好評を博して参りましたが、この度開発した「 Per-SONAR 」により、インターネット上の膨大なオーディエンスの中から、サイト来訪につながる可能性がある潜在層やタイミングを特定し、それぞれに最も効果的なクリエイティブで、ブランドへの関心を高めるアプローチまでをも提供可能となりました。

■Per-SONAR の管理画面(イメージ)と分析例

図1:サイト流入キーワードをデモグラフィック視点で分析

図1:サイト流入キーワードをデモグラフィック視点で分析

図2:外部サイトでの接触キーワード、サイト流入時のクリ...

図2:外部サイトでの接触キーワード、サイト流入時のクリックキーワードを時間軸で分析。キーワードとCVの距離を把握

図3:サイト流入時のクリックキーワードを時系列で表示。...

図3:サイト流入時のクリックキーワードを時系列で表示。ユーザーのモチベーション変化、検討の変遷を可視化

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