株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 藤田晋、東証一部上場:証券コード4751、以下当社)の連結子会社で、メディア事業を行う株式会社 新R25は、新たなトレンド解説メディア「新R25」をプレ創刊し、2017年9月19日(火)より提供開始いたしました。まずはスマートフォンブラウザおよびPC向けにβ版としてサービスを提供し、2017年内にはアプリのリリース、および本格的なサービスの提供開始を予定しております。

「新R25」は、フリーマガジン「R25」が「R25世代」と定義していた25歳~30代前半の若手ビジネスパーソンをターゲットに、彼らにとって有益な世の中のトレンドを深掘りし、身近に届けるWebメディアです。提供ジャンルはビジネスからエンタメまで多岐にわたりますが、スマートフォンおよびソーシャルメディア全盛の現代に最適化した「スキマ時間に消費でき、満足できる学びのあるコンテンツ」を提供していきます。今後の本創刊に向けて、配信記事数やカテゴリを拡大していくと共に、メディアのコンセプトを反映した著名人の連載インタビュー記事なども継続的に配信していく予定です。

キャッチコピーは、「世の中がわかるジブンもいい」。「新R25」は、今の自分に対して漠然としたモヤモヤを抱えるR25世代の読者にポジティブな刺激を与え、彼らを動かすきっかけを提供できるようなメディアを目指し、今後も積極的なサービス拡充を図ってまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード