株式会社ユニラボ(本社:東京都品川区、代表取締役:栗山規夫)と株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、2014年2月より共同運営するB to B 受発注プラットフォームサービス「アイミツ」にて、発注利用企業社数5万社、2018年1月時点で発注依頼総額の累計が1,000億円を突破いたしましたのでお知らせいたします。

<Point>
・「アイミツ」はB to Bに特化した受発注プラットフォームサービスとして、急成長を遂げています。
・大量の受発注データを元にした「精度の高いマッチング」と、煩わしい業務を代行する「コンシェルジュ」が強みです。

<「アイミツ」とは>
「アイミツ」は、世の中のあらゆるジャンルの受発注を便利にしていくサービスとして2014年に誕生しました。システム開発、マーケティング、人事総務、士業など100以上のジャンル・業種に対応し、6万社以上の掲載企業数を誇るB to Bに特化した受発注プラットフォームサービスとして、急成長を遂げています。「すべては便利のために」をミッションに置き、受発注における不便さ、企業間取引のアンマッチングを無くしていくことを目指しています。

<「アイミツ」の強み>
アイミツの成長を支える大きな特徴は、マッチング精度の高さが支持されている点にあります。アイミツでのマッチング実績を元に、各業者の評判や実績といったオリジナルデータを蓄積してきたことで、それらのデータを元にしたより高い精度でのマッチングを実現しています。
また、発注業務を電話でサポートする「コンシェルジュ」が強みです。あらゆるジャンルに精通したプロが、発注担当者の見積もり取得から比較検討、稟議資料作成まで煩わしい業務を代行しています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード