ミレニアル世代に向けたライフスタイルメディア『TABI LABO』の運営と企業のブランドコミュニケーション支援を行う株式会社TABI LABO(本社: 東京都世田谷区 代表取締役: 久志 尚太郎 以下、TABI LABO)は、この度「ミレニアル世代の感性を刺激する」新たなイベントスペース&カフェ「BPM」の運営を開始いたします。
インターネットとスマートフォンが当たり前のように浸透し、誰もがいつでもどこでも情報やサービスを受け取れる時代に、ライブやコンサートといったリアルな体験価値を提供するイベントやスペースの需要があらためて拡大しています。
これに伴い、企業のブランドコミュニケーションにおいても、ユーザーと企業ブランドとの深い絆を生み出すメディアとして「リアルな体験」が重要視されています。
ところが、そういった体験を提供する既存のイベントスペースは、イベント体験の満足度を大きく左右する「体感デザイン」への配慮が乏しいために特別な体験価値が実現できない、イベント体験を拡散したくなる仕組みが弱いためにせっかく行ったイベントがオンラインに拡散されない等、情報感度が高いミレニアル世代を共感させるイベント体験を作り出すことが難しいという課題があります。
TABI LABOは、この課題を解決するために、自ら運営するイベントスペース&カフェ「BPM」を新たに開設いたしました。
「BPM」は、ミレニアル世代に対して、Webやスマートフォンのコンテンツや情報発信だけでは伝えきれなかったリアルな体験を提供し、感性を刺激するための空間です。
空間の名前であるBPM(=Beats Per Moment)は、この場の熱量とグルーブ感や、異なる価値観にふれることを通して、鼓動が高まる「体感」を作り出す事を意味しています。
TABI LABOは「BPM」を通じて、ミレニアル世代の感性を刺激する、新しいリアルな体感型コンテンツの提供を模索・追求していきます。
これに伴い、企業のブランドコミュニケーションにおいても、ユーザーと企業ブランドとの深い絆を生み出すメディアとして「リアルな体験」が重要視されています。
ところが、そういった体験を提供する既存のイベントスペースは、イベント体験の満足度を大きく左右する「体感デザイン」への配慮が乏しいために特別な体験価値が実現できない、イベント体験を拡散したくなる仕組みが弱いためにせっかく行ったイベントがオンラインに拡散されない等、情報感度が高いミレニアル世代を共感させるイベント体験を作り出すことが難しいという課題があります。
TABI LABOは、この課題を解決するために、自ら運営するイベントスペース&カフェ「BPM」を新たに開設いたしました。
「BPM」は、ミレニアル世代に対して、Webやスマートフォンのコンテンツや情報発信だけでは伝えきれなかったリアルな体験を提供し、感性を刺激するための空間です。
空間の名前であるBPM(=Beats Per Moment)は、この場の熱量とグルーブ感や、異なる価値観にふれることを通して、鼓動が高まる「体感」を作り出す事を意味しています。
TABI LABOは「BPM」を通じて、ミレニアル世代の感性を刺激する、新しいリアルな体感型コンテンツの提供を模索・追求していきます。