株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証マザーズ上場:証券コード 6535、以下アイモバイル)は運営する運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」、動画アドネットワーク「maio」においてiOS、Android アプリ向けの「リエンゲージメント広告」の提供を開始いたしました。
「リエンゲージメント広告」とはアプリ広告主様が自社で持つ広告識別子を使用し既にインストールしているユーザーに向けて、利用促進を目的とした広告を配信するターゲティング手法です。2020 年までに大幅な市場拡大が予測されており、主な目的として、既存ユーザーに対しイベントの告知などのアプローチを行うことで、起動頻度の向上や休眠ユーザーの呼び戻し施策として利用されています。
今回の「リエンゲージメント広告」の提供にあたり、広告効果測定ツール(adjust、AppsFlyer、F.O.X、Kochava、TUNE、Yahoo! MOBILE INSIGHT)をご利用の広告主様は、「i-mobile Ad Network」が提供するバナー広告およびネイティブ広告、並びに「maio」が提供するフルスクリーン動画広告を活用したリエンゲージメント広告の配信が可能となります。
今回の「リエンゲージメント広告」の提供にあたり、広告効果測定ツール(adjust、AppsFlyer、F.O.X、Kochava、TUNE、Yahoo! MOBILE INSIGHT)をご利用の広告主様は、「i-mobile Ad Network」が提供するバナー広告およびネイティブ広告、並びに「maio」が提供するフルスクリーン動画広告を活用したリエンゲージメント広告の配信が可能となります。