ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一)は、AIと人が融合した、マーケティング最適化ソリューション「VALIS-Cockpit」(ヴァリス‐コクピット)の提供を、本日12月19日より開始いたしました。

近年のデジタルマーケティングは、自社データと外部データの連携など複合化が進み、膨大なデータ量による分析、データ処理が課題となっているほか、一連のサイクル(データ取得、可視化・分析、設計、実行・検証)における一元化、高速化、自動化が求められています。

「VALIS-Cockpit」は、自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載し、マーケティングの一元化・自動化を実現したマーケティングハブです。膨大なユーザーデータからユーザーインサイトを発見し、ターゲットの特定とコミュニケーションメッセージの最適化を行い、当社DSP「Logicad」と連携することによってマーケティングROIの最適化を最大化します。

□「VALIS-Cockpit」主な機能

1. スコア分析
登録したユーザーの条件(商品購入など)を「VALIS-Engine」が分析し、スコア順にどのくらいのユーザーボリュームがあるかを可視化します。さらに、性別・年代のユーザーがどのぐらいのシェアを占めているかを表示できます。
 (3430)

2.カスタマージャーニーグラフ
スコア分析などで条件に合致するユーザーが過去どのような情報を探していたかを可視化します。時系列またはユーザー単位での可視化が可能なため、ユーザーの特徴的な行動をもとに、コミュニケーションタイミングの最適化やマーケティングシナリオ作成の材料を導き出します。
 (3432)

3.ペルソナ分析(タグクラウド分析)
条件に合致するユーザーが“何に興味を持っていたか”をキーワードで可視化します。ユーザー行動の背後にある意図をキーワード化するとともに、興味度の強弱をキーワードの大小で表現することで、ペルソナ分析やコミュニケーションメッセージの材料を導き出します。
 (3434)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード