株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 杉村 昌宏 以下、当社)は、株式会社オズマピーアール(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 八田 祥孝 以下、オズマピーアール社)との業務提携により、潜在的なニーズを持つ生活者に自然と訴求できる広告サービス「アンケートアド」の新機能として、「アンケートアド メディア配信パッケージ」を2017年11月より提供開始しました。
生活者ニーズの多様化、細分化が進んだ昨今、生活者へ商品やサービスを訴求し、購買行動を促すためには、多様なプロモーション企画とその実施が必要になってきました。しかし、この環境に対応していくためには、多くのコストが掛かることはもちろん、商品やサービスを十分に理解してもらい、購買に結びつけるさまざまな施策を企画・実行する人材や時間などさまざまなリソースが必要になります。
この課題に対して、当社は、2015年より「アンケートアド」を提供しています。「アンケートアド」は、読みながら回答していくツールであるアンケートを使い、回答者に商品やサービスの理解促進、潜在ニーズへ自然な訴求を可能にした広告サービスです。加えて、アンケートという形式を活用していることから、訴求を展開した結果の回答を情報として活用し、継続して発信することで、更なるプロモーション効果を見込むことができます。
そこで、「アンケートアド」を更にプロモーション施策に生かしてもらうべく、当社は、オズマピーアール社と業務提携し、メディアへの情報伝達をシームレスに実施する広告サービス「アンケートアド メディア配信パッケージ」の提供を開始しました。本サービスは、「アンケートアド」によって得られた反応やカテゴリーニーズ等の結果を、オズマピーアール社のPR会社として長年培ったノウハウおよびネットワークにより、“ニュースレター”に再編集し、メディアに配信。アンケートで商品・サービスを訴求後、更に、メディア掲載につなげて、拡散を図る、両社の強みを生かしたサービスです。
生活者ニーズの多様化、細分化が進んだ昨今、生活者へ商品やサービスを訴求し、購買行動を促すためには、多様なプロモーション企画とその実施が必要になってきました。しかし、この環境に対応していくためには、多くのコストが掛かることはもちろん、商品やサービスを十分に理解してもらい、購買に結びつけるさまざまな施策を企画・実行する人材や時間などさまざまなリソースが必要になります。
この課題に対して、当社は、2015年より「アンケートアド」を提供しています。「アンケートアド」は、読みながら回答していくツールであるアンケートを使い、回答者に商品やサービスの理解促進、潜在ニーズへ自然な訴求を可能にした広告サービスです。加えて、アンケートという形式を活用していることから、訴求を展開した結果の回答を情報として活用し、継続して発信することで、更なるプロモーション効果を見込むことができます。
そこで、「アンケートアド」を更にプロモーション施策に生かしてもらうべく、当社は、オズマピーアール社と業務提携し、メディアへの情報伝達をシームレスに実施する広告サービス「アンケートアド メディア配信パッケージ」の提供を開始しました。本サービスは、「アンケートアド」によって得られた反応やカテゴリーニーズ等の結果を、オズマピーアール社のPR会社として長年培ったノウハウおよびネットワークにより、“ニュースレター”に再編集し、メディアに配信。アンケートで商品・サービスを訴求後、更に、メディア掲載につなげて、拡散を図る、両社の強みを生かしたサービスです。
今後ますます複雑化していくニーズ、市場環境に対応できるより効果的なプロモーション施策の立案をサポートするべく、当社は「アンケートアド メディア配信パッケージ」をはじめとするさまざまなサービスの提供、提案を積極的に進めていきます。