三井住友カード株式会社が、サイカの「XICA magellan」を導入

サイカが提供するマーケティングツール「XICA magellan」、三井住友カードが自社広告の最適化を図るためのツールとして導入

サイカが提供するマーケティングツール「XICA magellan(マゼラン)」が、三井住友カード株式会社(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦)に自社広告の最適化を図るためのツールとして導入されました。

■マス広告とウェブ広告を繋ぐ共通言語としての役割をマゼランに期待
三井住友カード株式会社では、以下課題の解決を目的にマゼランを導入しました。
・ マゼランを使ってマス広告を含めたプロモーション実績の全体像を把握する
・ マゼランの分析結果をもとに短期間でのPDCAサイクルを実現し、マス広告を活用したウェブプロモーションの最適化、およびプロモーション予算の最適配分を図る