会員数1,500万人を突破 ホーム画面から直接お気に入りのショップにアクセスできるショートカットアイコンの作成数は900万を突破

LINEは、おトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング」において、LINEショッピング会員数が1,500万人突破を発表

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINEからおトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング」において、LINEショッピング会員数が1,500万人を突破いたしましたので、お知らせいたします。

「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど3,000万点を越える商品をLINEアプリ上からおトクに買い物が楽しめるショッピングサービスです。メーカー・ファッションブランドのオンラインショップから人気ショッピングモールまで幅広いジャンルの商品を手軽に検索・閲覧することができ、「LINEショッピング」を経由して買い物をするだけで購入金額の最大20%のLINEポイントを受け取ることができます。

LINEでは、2016年より「CLOSING THE DISTANCE」をコーポレートミッションとし、人と人、情報・コンテンツ、サービスなどのあらゆるものが、オンライン/オフライン問わず、いつでも、どこでも、最適な距離でシームレスに繋がっていく、「LINE」を入り口として生活の全てが完結する「スマートポータル」を推し進めております。

「LINEショッピング」は、LINEユーザー7,100万人の基盤を入り口にすることで、ユーザーと店舗の新しい出会いの場を提供するべく2017年6月15日よりサービス開始いたしました。開始以降、「毎週火曜日はどこかが必ずお得になる『FIRE TUESDAY(ファイヤー・チューズデー)』」など、“おトク”に買い物を楽しんでいただけるようなキャンペーンを展開するとともに、リアル店舗連動のテスト運用を行いユーザーとの接点強化を継続して行っております。