スパイスボックス、銀座コージーコーナーの「創業70周年記念ブランディング動画」を企画・プロデュース。

スパイスボックスは、銀座コージーコーナーの“提供価値”を全従業員・顧客に改めて浸透させることを目的とした、創業70周年記念ブランディング動画「愛情のループ」を企画、プロデュースしました事を発表

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、株式会社銀座コージーコーナー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 山内純一)の“提供価値”を全従業員・顧客に改めて浸透させることを目的とした、創業70周年記念ブランディング動画「愛情のループ」を企画、プロデュースしましたのでお知らせします。動画は、銀座コージーコーナーのHPにて20日、オフィシャルSNSアカウントなどにて21日(創業記念日)より順次公開中です。

銀座コージーコーナーの70周年記念ブランディング動画「愛情のループ」

3世代の家族がケーキを囲んで誕生日を祝う風景を通して、同社が戦後間もなくから70年もの長きにわたり「お菓子を通して日本中の家族に幸せな空間や時間」を提供し続けてきたことを表現。動画のなかでは、各世代の当時のケーキやケーキ箱を見ることも出来ます。

■銀座コージーコーナー初の「ブランディング動画」制作の背景

洋菓子の製造・販売などを行う銀座コージーコーナーは、1948年創業で今年70周年を迎えます。現在、首都圏を中心に全国400店舗ほど展開しており、お菓子を楽しむために設計されたさまざまな空間「コージーコーナー(=憩いの場所)」を多くのお客さまに提供しています。銀座コージーコーナーの真の“提供価値”は、「ケーキやお菓子といった商品」にとどまらず「ケーキを囲んで大切な人と過ごす、幸せな空間や時間」を届けられることです。70周年を迎えるにあたり、銀座コージーコーナーでは、すべての従業員や店頭スタッフ、顧客にこの“提供価値”を改めて浸透させることを目的に、初めてブランディング動画の制作を決定しました。本動画により、銀座コージーコーナーのブランド価値そのものをさらに高めていくことを目指します。