トランスコスモス、「DECAds Connect Edition」の「Amazon Alexa」への対応を開始

トランスコスモスは、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」対応を発表。

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」を対応させました。音声で操作でき、常にハンズフリーで利用できるスピーカー「Amazon Echo」などのAlexa対応デバイスに、お客様企業独自のサービス(情報)やAI/botによるチャットサービスを簡単に短期間で対応させることが可能です。

「DECAds Connect Edition」は、LINE、Facebookメッセンジャーなどの各種コミュニケーションチャネルと連携が可能なコミュニケーション管理プラットフォームです。Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Alexa」に対応し、テキストを通したコミュニケーションだけではなく、「Echo」に話しかけるだけの音声によるコミュニケーションを実現したことで、今まで顧客が経験したことのなかった新しい顧客体験を提供し、さらに顧客の期待やニーズにマッチしたコミュニケーションが可能です。トランスコスモスでは、お客様企業がもつサービス(情報)の「Alexa」への対応、「Alexa」に対応したAI/botによるチャットサービスの導入を支援します。