NTTドコモ、「dヘルスケア」のサービス内容を拡充

NTTドコモは、健康やダイエットに役立つコンテンツが月額500円(税抜)で使い放題となる「dヘルスケア®」を提供しているが、今回、有料契約をしなくても、無料で利用できる「dヘルスケア」アプリを2018年5月15日(火曜)から新たに提供

-「dヘルスケア」アプリと「first call」を提供-

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、健康やダイエットに役立つコンテンツが月額500円(税抜)で使い放題となる「dヘルスケア®」を提供しておりますが、今回、有料契約をしなくても、無料でご利用いただける「dヘルスケア」アプリを2018年5月15日(火曜)から新たに提供いたします。

「dヘルスケア」アプリは、お客さまの日々の歩数や体重をグラフで手軽に管理することができ、専門家が監修した「8,000歩以上歩こう」等、健康に関するミッションを達成すると、dポイントが当たる特典もご用意しています。
さらに、「Apple Watch」「Fitbit」などの様々なデバイスと連携して、歩数や体重をアプリに記録することができます。
「dヘルスケア」アプリは「dアカウント®」をお持ちの方であれば、ドコモ回線をお持ちでないお客さまでもご利用いただくことが可能です。

また、有料で「dヘルスケア」をご契約いただいているお客さま向けに、医師に手軽にオンライン相談ができるサービス「first call」を、2018年5月1日(火曜)から追加しています。
「first call」は株式会社Mediplat(メドピアグループ)と連携して提供するサービスで、内科、小児科等全12科目の医師に対して、チャットもしくはテレビ電話によるオンライン相談を可能とするものです。

今回の「dヘルスケア」アプリの提供に併せて、「先着10万名様に、『dヘルスケア』アプリで1万歩達成すると、100Pプレゼント!キャンペーン」を実施するとともに、既に実施中の「Apple Watchと一緒に使っておトクキャンペーン」の対象アプリに、「dヘルスケア」を追加します。

なお、2018年4月11日(水曜)より、サービスブランドを従来の「dヘルスケアパック®」から「dヘルスケア」に変更しております。