ヒトクセ、サイト内キーワード連動型広告配信システムAdPickerを新規リリース

動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供する、ヒトクセは8月30日にサイト内キーワード連動型広告配信システム「AdPicker」をリリース

会社ヒトクセ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:宮崎航、以下ヒトクセ)は8月30日にサイト内キーワード連動型広告配信システム「AdPicker」をリリースいたしました。

「AdPicker」とは、サイト内のキーワードを広告化する次世代アドネットワークとなります。

現在、GDPR(一般データ保護規則)やITP(Intelligent Tracking Prevention)等により、WEB広告配信において、ユーザー個人へのターゲティングが制限される中、コンテンツターゲティングが再注目を浴びています。

今回新たにリリースした、「AdPicker」は、専用のタグを埋め込んだWebページ内のテキストを解析し、テキスト文をキーワードに分解した後、独自の解析システムを用いて効果につながると判断されたキーワードに対して広告配信が可能な独自広告ネットワークとなります。また、広告を表示するタイミングにおいては、擬似的な視線トラッキング技術を用い、ユーザーがキーワードを閲覧したと判断されたタイミングで広告を表示し、ユーザーの注目度を上げることが可能となります。
加えて、テキストや動画、リッチメディア広告といった様々な表現での広告表示が可能となります。
※引用元リリース
https://hitokuse.com/news/?p=838