D2C R、広告効果測定データ基盤「ART DMP」が 「Marketing Achieve ~Markecchi(まーけっち)~」と連携

D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP(アート ディエムピー)」が、マーケティングアプリケーションズが提供するリサーチ&コンサルティングサービス「Marketing Achieve ~Markecchi」と連携

株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)が提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP(アート ディエムピー)(※1)」が、株式会社マーケティングアプリケーションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:萩野 郁夫、以下MApps)が提供するリサーチ&コンサルティングサービス「Marketing Achieve ~Markecchi(まーけっち)~、以下Markecchi (まーけっち)」と連携いたしました。 

今回の連携で、ART DMPに蓄積したデータと、Markecchi(まーけっち)が保有する150万人の大規模パネルと掛け合わせ、広告主の自社ユーザをセグメントし、ユーザステータスに応じた詳細なアンケート調査を行うことが可能になります。

Markecchi(まーけっち)は、広告主の保有するデータと連携し、MAppsの保有する約150万人の会員の中から固有の識別ID(IDFA等)を特定することで、実際にアプリを利用したユーザに対してリサーチを行います。リサーチは、電話やSNS、対面インタビューなど様々な手法を使って定量・定性いずれの調査も可能です。