Bulbitが提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」とMomentumのブランドセーフティソリューション「BlackSwan」が連携開始

アドウェイズの100%子会社であるBulbitが提供する、モバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」は、Momentumが提供するブランドセーフティソリューション「BlackSwan」と連携を開始

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡村 陽久、以下アドウェイズ)の100%子会社であるBulbit株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田翔、以下Bulbit)が提供する、モバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」は、Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高頭 博志、以下モメンタム)が提供するブランドセーフティソリューション「BlackSwan」と連携を開始いたしました。

「UNICORN」は、これまでクライアントへ本質的な広告価値を提供すべく機械学習と独自のアドフラウド(広告詐欺、不正広告)対策により高いパフォーマンスを実現してまいりましたが、この度モメンタムが提供するブランドセーフティソリューション「BlackSwan」と連携することにより、不正対策に加え、クライアントのブランドイメージを毀損する不適正な配信面への広告掲載を防止することが可能となりました。

「BlackSwan」は、独自の機械学習を用いたアルゴリズムにより、広告が配信される各ページのコンテンツの内容をリアルタイムに解析し、ブランドイメージを損なうネガティブな配信面への広告掲載を除外することができるブランドセーフティ(ブランド保護)ソリューションです。

BulbitはUNICORNを始めとして、機械学習を用いて全自動化することにより広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整え、本来のキャンペーンの目的であるユーザー獲得数やROASの向上をミッションとして、今後も新たなサービス開発を行ってまいります。