マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、広告効果測定市場で3年連続シェアNo.1! 42.9%で業界を牽引~特別キャンペーンを本日より開始~

ロックオンは、開発・販売するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」が、ITRが発行する市場調査レポート「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」の広告効果測定市場において、ベンダー別売上金額推移およびシェアで3年連続No.1を獲得

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、当社が開発・販売するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」が、株式会社アイ・ティ・アール(以下ITR)が発行する市場調査レポート「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」の広告効果測定市場において、ベンダー別売上金額推移およびシェアで3年連続No.1※を獲得したことを発表します。

広告効果測定市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015年度、2016年度、2017年度予測)

「アドエビス」は、広告の効果測定を始め、アクセス解析やユーザー分析に至るまでデジタルマーケティングに必要なあらゆるログデータを取得・活用できるマーケティングプラットフォームを提供しています。年々機能を拡張し、2015年には従来の広告効測定システムからマーケティングプラットフォームとして進化を遂げ、現在では累計8,000件以上の導入実績を誇ります。

蓄積されたログデータの利用促進に向け、「アドエビス」では積極的に外部サービスとの連携を推進しており、2018年9月までに30社と新規連携を行う予定です。One to Oneマーケティングを自動的・効率的に実行できるマーケティングプラットフォームとして拡張性を更に高め、「アドエビス」はシェアNo.1製品として業界をリードするとともに製品としての進歩を続けてまいります。