『Google Chrome』と顧客データ統合ツール『ユーソナー(uSonar)』が連携 ~豊富な企業データとGoogle検索結果データの統合により、様々な軸でターゲティングを実現~

株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁)は、Googleが提供するブラウザ『Google Chrome』上の検索結果データと、ランドスケイプが保有する日本最大の企業データ『LBC(エルビーシー)』を搭載した顧客データ統合ツール『ユーソナー(uSonar)』が連携したことをお知らせします。この企業データを活用した検索エンジンの仕組みで特許出願中です。

■顧客データ統合ツール『ユーソナー(uSonar)』について
顧客に関わる様々な情報を統合し、管理することができるクラウド型のCDI(Customer Data Integration)ツールです。ランドスケイプが長年培ってきた様々なフォーマットのデータをクレンジングするノウハウや、自社構築した820万拠点の企業データ『LBC』が搭載されています。
今回、『Google Chrome』上の検索結果データと『ユーソナー』が連携したことで、自由に検索ワードを変えて企業ターゲティングを実現できます。

例えば、
  ・「既存客を除く売上50億円以下」で、「『ドローン』関連の部品を製造」している企業
  ・「既存客を含む上場企業」で、「『働き方改革』や『ワーク・ライフ・バランス』」に力を入れている企業
  ・「首都圏の情報通信業」で、「『フレックスタイム制』や『在宅勤務』」を実施している企業

といったターゲティングが『Google Chrome』上から自由に可能になるため、従来の企業ターゲティングが大幅に強化されます。

また『ユーソナー』を活用することで、SFA内の既存や新規の顧客データを直接確認するためのリンクボタンを『Google Chrome』上に表示させることが可能です。これによりSFAの利便性も向上します。

引用元:https://www.landscape.co.jp/news/20191129_4996.html