「ADMATRIX DSP」がミラーロイドと連携し、美容室利用者にむけた動画広告の提供を開始

株式会社フルスピードの子会社でアドテクノロジー事業を行う株式会社クライドが開発運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」は、株式会社ミラーロイド(以下、ミラーロイド社)が提供するアンドロイドデバイスの機能を備えた鏡「スマートミラー」の特許技術「MirrorRoid」と連携し、美容室という空間の特性を活かした視聴完了率の高い動画広告の提供を開始いたします。

一人あたりの平均施術時間が約60分~90分といわれる美容室の滞在時間を活用して、ユーザーが対面する鏡面ディスプレイ「MirrorRoid」の下方部分で鏡面機能を阻害することなく動画広告の配信を行います。美容室に訪れる女性を中心とした美容意識の高いユーザー層に動画広告の視聴を促しサービス認知の向上に貢献します。

また現在顔認証技術の開発を進めており、搭載が実現すれば、「MirrorRoid」利用時に撮影するユーザーの顔写真をもとにした年齢・性別によるターゲティング動画広告の提供が可能となります。
これにより、訴求内容にマッチしないユーザーへの配信コストを抑制しながら、エンゲージメント効果の最大化を実現いたします。

ミラーロイド社は今後、首都圏の美容室を中心に「MirrorRoid」の設置台数の大幅な増加を予定しており、将来的にはフィットネスジムやファッション業界といった幅広い導入を進め、特許技術にもとづく質の高いユーザー体験の提供をサポートいたします。また、今回の取り組み以外にも両社の強みを活かして、市場ニーズに沿ったサービスの開発・提供を行ってまいります。

クライドは引き続き、「ADMATRIX DSP」の積極的な機能拡充と広告運用の効率化に努め、企業のデジタルマーケティング活動をより一層サポートしてまいります。

引用元URL:http://www.fullspeed.co.jp/press/3958/