電通ダイレクトフォース、動画を見て気になったアイテムを直接購入できるコマース機能を搭載した『EICHI VIDEOコマース』をリリース

株式会社電通ダイレクトフォースは、企業における動画マーケティングの活用を支援することでECサイトでの購買につなげるコマース機能を実装できる制作・配信プラットフォーム『EICHI VIDEOコマース』をリリースしました。

EICHI VIDEOコマース

【特徴】

・動画内の気になったアイテムや情報をタップやクリックすることで手軽にブックマークが可能。
・ブックマークから、そのままアイテムの購入や詳細情報の閲覧が可能。
・管理画面上から動画をアップロードして、インタラクション機能を簡単に実装することが可能。
・インタラクティブ化された動画は、そのままホームページに設置することが可能。
・HTML5で生成された動画プレイヤーは、簡単にWEBサイトに埋め込むことができる。
・PC、スマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴可能。

■インタラクティブ動画とは

ユーザーの好みでその先のストーリーを選択したり、動画内のアイテムをクリックで購入できる動画。☆これまで受動的だった動画の視聴態度を能動的に変えることが可能。また動画の課題である完全視聴率改善に効果を発揮することができます。

【活用例】

ファッションムービーでモデルやタレントが着用している気になったアイテムをタップやクリック。
そのまま購入することができる。

【メリット】

これまでのように動画をみて気になったアイテムを検索や一覧表示の中から見つけるストレスから解放されることで、まるでリアル店舗でショッピングをしているような体験ができます。
■お問い合わせ先:

株式会社電通ダイレクトフォース(※お問い合わせフォームから)
http://www.ddf.dentsu.co.jp/service/eichi/

お電話:03-6858-9510(代表)/受付時間 9:30-17:30 
※お問い合わせの際「EICHI(エイチ)の件で」とお知らせください。


【会社概要】

本社所在地:東京都港区芝5-33-1-11
設立:2007年6月
代表者:代表取締役社長 白鳥 敏博
資本金:1億5,000万円(2017年7月1日現在)
株主:株式会社電通(100%出資)
従業員数:104名(2017年7月1日現在)

☆無駄なく効率化された『EICHI VIDEOコマース』は企業だけでなく多くの顧客に利用されることは確実ではないだろうか。