「マピオン DMP」初の連携先に「ADMATRIX DSP」行動情報を起点にした生活者の興味関心データを拡充し、企業のマーケティングを支援

アドテクノロジー事業を行う株式会社クライドが運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」と、地図検索サービス「Mapion」を運営する株式会社 ONE COMPATHが提供する「マピオン DMP」はこのたびデータ連携をいたしました。

アドテクノロジー事業を行う株式会社クライド(以下 クライド)が運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」と、地図検索サービス「Mapion」を運営する株式会社 ONE COMPATH(以下 ONE COMPATH、旧社名:株式会社マピオン)が提供する「マピオン DMP」はこのたびデータ連携をいたしました。
これによって、「マピオン DMP」が保有する生活者の位置情報や行動情報、周辺環境情報等のオーディエンス行動ログデータを、広告配信におけるターゲティングデータのひとつとして活用いただけます。なお、「マピオンDMP」とデータ連携をするサービスの開始は「ADMATRIX DSP」が初となります。
具体的には、ユーザーが「Mapion」上で検索した際の位置と、検索した施設や地域情報といった特定の場所のログデータをもとに、近い将来に訪れる可能性がある「目的地」を想定し、目的地への旅行プランや周辺宿泊施設、飲食店等をレコメンドすることによる認知訴求に活用することが可能です。

今後もクライドは、BtoB 企業のみならず BtoC 企業のデジタルマーケティング活動をより強力にサポートしていくため、プロダクトの強化を行い、機能の拡充と広告運用の効率化に貢献するマーケティングソリューションを提供してまいります。ONE COMPATH は、今後も地図の利用データや位置情報データを活用した独自のサービスを提供しマーケティング活動を支援してまいります。

引用元URL:https://www.craid-inc.com/news/press_17.pdf