「どのツールよりも動画広告に最適」CPAを3分の1に改善し、コミュニケーションコストの削減も実現! リスティングプラスのRICHKA活用戦略とは?

カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供している、動画生成ツール「RICHKA(リチカ)」が、株式会社リスティングプラス(本社:東京都新宿区、代表取締役:長橋 真吾)に導入されています。

Googleが主催する代理店運用コンテストで3期連続のGold Award(最優秀賞)を受賞。リスティング広告運用やランディングのページ制作まで、一貫してwebマーケティングを広くサポートする株式会社リスティングプラス。

動画広告に挑戦する中で、スマホ・PC・制作ツールなどあらゆるものを試したが、どれも現場にフィットせず、最終的にRICHKAの導入を決定。パフォーマンスを意識した大量の動画広告フォーマットを活用し、CPAが3分の1になるような成果もあがるなど動画広告運用に成功。さらには、シンプルな動画広告制作フローで、社内コミュニケーションコストも削減し、今後は、動画広告に関するナレッジをより蓄積していきながら、他の案件へ展開されようとしています。

<RICHKA継続利用の理由>
株式会社リスティングプラス 名川氏は次のように話しています。

RICHKA 導入事例 リスティングプラス様