サイバーエージェント、Twitter上のツイート数に連動して広告クリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始

サイバーエージェントはインターネット広告事業において、Twitter上のツイート数に連動してTwitterの運用型広告のクリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業において、Twitter上のツイート数に連動してTwitterの運用型広告のクリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始いたしました。

このたび、開発・提供を開始した「ツイート数連動型広告」は、Twitter運用型広告を活用した企業のプロモーションにおいて、特定のキーワードが含まれるツイート数と位置情報を掛け合わせ、タイムライン上のユーザツイート数に応じて広告クリエイティブを出し分けて配信を行うサービスです。リアルタイムにユーザーの声と連動したクリエイティブの切り替え配信を行うことにより、Twitter内のエンゲージメントの発生可能性をより高めることができます。
たとえば、「暑い」というユーザツイートが一定数以上に達した地域にのみ、高気温用の特別な広告クリエイティブを表示するなど、天気や気候などを加味した広告配信を可能にします。

本サービスは、当社が提供するインフィード広告に特化した運用プラットフォーム「iXam Drive(イグザムドライブ)」によって、大量のクリエイティブの一括入稿・一括切り替えを可能にし、細かなクリエイティブ表示パターンに際してもスピーディかつ安全なオペレーションを実現いたします。