スマートフォンの普及により、お客様は場所や時間を問わずWebにアクセスすることが可能となっています。その一方で、疑問やお困りごとを企業サイトのFAQで調べる際に、知りたい情報がなかなか見つからない、書かれている内容が分かりにくく問題を解決できないというお客様も増加しています。この解決策として、チャットボットを導入する企業も増えていますが、お客様の入電目的を分析できていないため、回答精度を向上させることができず、お客様の質問に答えられないケースも見られます。

 「りらいあ 自己解決パック」サービスでは、コンタクトセンターにいただく多くのお問い合わせ内容から入電目的を分析し、それに基づいてFAQの項目や表現を整備します。また、グループ会社であるりらいあデジタル株式会社が運用するチャットボットのQ&Aとして活用し、チャットボットの回答精度を向上させます。これにより、24時間365日いつでも、より快適に、お客様は知りたい情報をWeb上でスムーズに探すことができます。

 りらいあコミュニケーションズは、今後もお客様のCX向上を目指したサービスを提供してまいります。

■サービス全体像
 (11747)

トップページへ戻る

関連する記事