〜タイと台湾においてサービス体制を構築~

 株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、海外進出を狙う通販事業者(主に化粧品や健康食品メーカー)向けに、マーケティングとフルフィルメントをワンストップで支援するサービスの提供を開始しました。近年、多くの通販事業者が海外進出先として狙うタイと台湾において、本サービス体制を構築しました。

 DGは、海外進出の際に必要となる物流・販売・決済におけるフルフィルメント支援だけでなく、現地のマーケット特性に合わせたマーケティング戦略実行や販売チャネル構築、オンライン・オフラインのプロモーションまでワンストップで支援するサービスを提供します。本サービスによって、通販事業者は商品を国内倉庫に卸すだけで、自社での物流・販売スキームの構築やリソースの確保が不要となり、海外進出に必要な費用や通関などにおける専門的業務の負担やリスクを軽減できます。タイへ進出する通販事業者に対しては、広告効果の最大化を実現するマーケティングに関する豊富なノウハウを保有するDGと、海外フルフィルメント支援サービスを提供する五反田電子商事株式会社が連携し、本サービスを提供します。
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 なお、本サービスは、株式会社ユーグレナが販売する未来型オールインワンクリーム「one」のタイ進出で導入されています。DGはオンライン・オフラインにおける販売チャネルの構築とプロモーションを手掛け、タイ人女性のニーズや化粧品市場の特徴を捉えたマーケティング活動を支援します。販売チャネルではECサイト構築・運営、チャットセールス対応、販売店舗の開拓を行い、プロモーションではWEB広告運用、タレントを起用したPRイベント実施、インフルエンサー施策等、幅広く展開します。

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