株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)が提供するコンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」のご利用アカウント数が、1,000アカウントを突破しましたので、お知らせいたします。

2014年12月のサービスリリース以降ご愛顧いただき、1年で100アカウント突破、その後2年半でご利用アカウント数が10倍となりました事、厚く御礼申し上げます。
またタイアップ記事・オウンドメディアなどのコンテンツを計測する「記事PVタグ」の発行数についてはご利用アカウント数以上に伸びており、2,500以上のコンテンツの計測を行っております。
TRIVER利用アカウント伸長推移

TRIVER利用アカウント伸長推移

「TRIVER」では“数量“に主眼を置いた計測・分析だけではなく、「どのぐらいしっかり見られたか」「関心・共感を持って貰えたか」「その結果、どのような行動に繋がったか」「どんなユーザーが見てくれたか」という”質 “を可視化することにより、コンテンツの価値を正しく評価することを目指したソリューションです。

広告主様・代理店様に対しては、これまで評価し辛かったコンテンツマーケティング・ネイティブアド施策の効果の可視化、データに基づくプランニングと実行を支援させて頂いております。特に昨今利用機会が増加しているレコメンドウィジェット型のネイティブアドの運用においては、クリエイティブ×コンテンツ単位でコンテンツの読了率、コンテンツ閲覧後のサイト来訪(後日来訪含む)を分析できる事で、より最適なコンテンツ配信の運用をサポートしております。

また、媒体社様に対しては、制作する編集コンテンツの価値向上や、コンテンツの効果的な流通、タイアップ・記事広告の価値の可視化等を通じて、コンテンツの制作・流通・収益機会の拡大を支援して参ります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード