(7725)

一般的なプレスリリース配信サービスは、企業が新しい情報をTV・新聞・雑誌・Webメディアに対して配信する「B to B」の形式で、プレスリリースを受け取ったメディアが情報を掲出し、生活者に情報が到達するという流れでした。従来型メディアの閲覧数が若年世代において減少傾向をたどる今、ターゲットに届けたい情報発信力を備えたメディアはごくわずかと言えます。そんな中、インフルエンサーがプレスリリースを運ぶ「C to C」の新サービス「EMERALD POST(エメラルドポスト)」の提供を開始しました。

本サービスは、プレスリリースを従来のメディアに配信するのではなく、特に若年層の情報獲得源となっているソーシャルメディアに対してプレスリリースを配信する仕組みです。そしてそのソーシャルメディア上で絶大な影響力を持つインフルエンサー自身から、直接フォロワーに向けて配信することを可能にしたものです。インフルエンサーから配信された情報は「インフルエンサー ニュース デリバリー」と表現されるように、受け取ったインフルエンサー個人の運営するSNSを媒介にフォロワーにデリバリーされていきます。

特長のひとつに、国内で活躍する多彩なインフルエンサーを“ジャンル”、“フォロワー数”、“性別”、“年齢”などでセグメントでき、情報を届けたいターゲット層のフォロワーを多く持つインフルエンサーにダイレクトにプレスリリースを配信することが可能です。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード