株式会社 brainy(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:山岡真士、以下 brainy)は、パブリッシャー支援事業において、新サービスとして Programmatic 広告運用のフルアウトソーシングを実現する「bConcierge」を開始しましたので、お知らせいたします。
昨今、Programmatic領域におけるアドテクノロジーは加速度的に進化しています。パブリッシャーが自社メディアの広告収益を最大化をするための対応工数も比例して増大し、運用方法もとどまることなく複雑化しています。また、ユーザデータの取り扱いが厳格化され、不正広告配信への対処が強まっており、パブリッシャーは安心安全で、かつこれまでよりもさらに媒体特性を活用した広告商品設計に注力することが求められます。
このような背景からパブリッシャーの Programmatic 領域においては、専門知識を持つ外部の事業者へ広告運用を委託し、リソースをシフトする流れが主流になっていくと考えております。
【サービス概要】
brainy の新サービス「bConcierge」は、アウトソース型の広告運用サービスです。brainy プラットフォームとの配信接続有無にかかわらず、パブリッシャーがご利用中の全広告配信プロダクトの運用がアウトソース可能です。また、業務工数を移管するだけでなく、brainy がプロダクトの選別、設計、運用をおこなうことにより、Programmatic 広告収益を最適化させることができます。brainy がパブリッシャーにかわって各事業社との仲介役になり、専門知識により運用を代行することで、Programmatic広告収益のさらなる成長率、利益率の向上が見込めます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード