株式会社エブリー(本社所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)は、昨年より協業している株式会社ライフコーポレーション(本社所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長兼COO:岩崎 高治)が提供している「ライフアプリ」に、2019年3月8日よりレシピ動画の提供を開始しました。
 (10336)

​ エブリーが運営する『DELISH KITCHEN』は、「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトに、管理栄養士などの食のプロが考案したレシピを毎日配信しているレシピ動画メディアです。アプリやウェブなどのオンラインサービスにとどまらず、O2Oの「食のフルファネルマーケティング」の提供を目指し、スーパーマーケットをはじめとした小売店の販促支援事業を全国的に推進しています。
 2018年10月より、大手スーパーマーケットチェーンであるライフコーポレーションと提携し、全国269(2018年8月末時点)のライフ全店に『DELISH KITCHEN』の店頭デジタルサイネージを導入し、レシピカードデータを提供するなどの協業を進めてきました。

 ライフコーポレーションは、店舗でお買い物をするお客様向けに「ライフアプリ」を提供しています。「ライフアプリ」は、ライフポイントカードとして利用することができるほか、お気に入り登録した店舗のチラシ情報やクーポンを得ることができます。さらに、地方の特色を活かしたこだわり商品の紹介や、季節毎のおすすめの食べ方などを提案する「ライフマガジン」を掲載し、生活のお役立ち情報を積極的にお届けしています。

 このたび、『DELISH KITCHEN』とライフコーポレーションの協業の一環として、「ライフアプリ」で『DELISH KITCHEN』のレシピ動画が見られる機能を公開しました。「ライフアプリ」内でユーザーがお気に入り登録している店舗のオススメ商品や特売情報などに紐づけてレシピを紹介することが可能となります。さらに、アプリ内だけでなく、ライフの店頭デジタルサイネージでも同様にレシピ動画を配信できるので、アプリから店頭まで一貫した提案が可能になります。『DELISH KITCHEN』の2万件を超える豊富なレシピ動画データを、オンライン・オフラインともにご活用いただける取り組みです。

 『DELISH KITCHEN』は、日本中の笑顔の絶えない食卓づくりをサポートするべく、レシピ提供の枠を越えて、食に関わるすべての皆様へのサービス開発を目指しています。ユーザーの皆さまには、AIの導入等によってお一人お一人のライフスタイルや好みに合ったレシピのご提案ができるよう開発をすすめています。さらに、流通・小売に対しては、それぞれの企業様にとって最適な販促支援ができるよう、企業様の抱えている課題に合わせたソリューションの共同開発を実施しています。店頭デジタルサイネージやチラシ、ウェブ等へのレシピ提供はもちろん、『DELISH KITCHEN』が持つさまざまなデータと連携させることでより効果的な販促活動を支援します。すでに全国の流通・小売店で支援を開始しており、今後も幅広い分野の企業様とパートナー関係を構築していきます。

■「ライフアプリ」内で紹介される『DELISH KITCHEN』のレシピ動画
 (10338)

トップページへ戻る

関連する記事